私の願いが通ればいいはず


by einikaitayouni

吸収して排出するもの

私の住んでいる福岡県の中央区の天神、このところにケゴ公園があり、昨年は見ることができなかった関西タンポポが今年は元気な姿を見せてくれた。公園の隅に3株花が咲いていたんですが、花を見つけた時、建物がひしめき、人通りが多い天神の真ん中にも自然派息づいていることを感じ、うれしくなったのですが、時代の流れにはついていけないと思います。

3年間、私はボランティアとして東日本大震災にも歩んできて、人の命の大切さなどを学びました。今の自分にとって何が本当に大切さなのかも色々学ぶものが多いように思います。

特別の思いもなく見ていた自然、風景が突然失われているので、そんな日々の中で自分にとってどんなものを吸収して、輩出していかなくてはいけないのかも考えながら進まなくてはいけませんね。


[PR]
by einikaitayouni | 2014-03-18 18:49