私の願いが通ればいいはず


by einikaitayouni

糖尿病を防ぐ食事管理

甘いものやアルコールなど、とりすぎることで糖尿病になりやすいとされています。そこで、予防策として、量を減らすこと、正常を保つことが重要になりますが、私は水溶性食物繊維の野菜や食べ物を取るようにしています。

特に、大麦や脂質の多い魚、タンパク質、大豆が糖尿病の予防に効果的だそうです。ただ単に健康的だからと言うよりも、どんなものをどれだけ吸収したら効果があるのかを考えてから吸収することが望ましくなりますね。

糖質の取り方を含め糖尿病を防ぐ食事については若いうちから心がけたい所。日本人は7割を糖質からとっているとされているので、そのために糖尿病は起こりやすいとされています。

現在は昔と比較しても、かなり低いといわれているのですが、それでも白米や食パンにも糖質が含まれているので、どんなものを食べたらバランスよく一日に摂取できるのかを心がけたい所ですね。ここら辺はうまく調節していくことが重要になると思います。
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by einikaitayouni | 2014-07-25 15:49