私の願いが通ればいいはず


by einikaitayouni

うつ病には葉酸がいいとな?

明らかに頻度が高い?これはうつ病の話なんです。ストレスなどが関係すると私は思っていたんですが、実際はそれだけでは考えられないんだって。葉酸不足など、普段の食事などが関係するとのこと。実際に、葉酸の関与でうつ病が改善したという話もあるそうです。妊娠前に葉酸をたくさん吸収することが重要だということは伺っていたんですが、いろいろと関係することは多いようだ。

タンパク質や神経物質などの合成に関わるビタミンの一種。ほうれん草や小松菜などの刃物系野菜、納豆などに多く含まれている。毎日のように食べることが勧められているのですが、鉄や亜鉛などの見えラル、青魚に多いn-3京不飽和脂肪酸のEPAやDHAなどもうつ病に関係してくる。不足しないように意識しておかなくてはいけない。

緑茶も積極手にき飲むこと。緑茶を集に4杯以上の無人は3杯かの人より鬱病の人が少なかったという話も。緑茶に含まれるテアニンには抗鬱作用があり、テアニンをマウスに継続投与することで、脳の海馬で神経栄養因子の増加が認められたという話。すごいですよね?

[PR]
by einikaitayouni | 2016-01-26 07:09